帝京大可児高OBの佐光 塁君(駒澤大・4年)のFC岐阜加入が内定いたしました。

佐光君は4年前、全国高校サッカー選手権初出場時のキャプテン。持ち前の統率力でイレブンを牽引し、チームは大会ベスト32の成績を収めました。帝京大可児高卒業後は、サッカーの名門 駒澤大学へ進学し、ボランチとして攻守に渡って活躍。今春、大きな怪我を負い、一時戦線を離れることもありましたが、不屈の精神でリハビリに挑み、短期間で克服すると、関東大学リーグ戦の終盤戦から戦線に復帰。先におこなわれた全日本大学選手権大会でも活躍いたしました。

佐光 塁(さこう るい)

 ・ポジション:MF(ミッドフィールダー)
 ・出身地:岐阜県美濃加茂市
 ・生年月日:1988年 6月14日(22歳)
 ・身長/体重:179cm/70kg
 ・所属元:駒澤大学
 ・経歴:美濃加茂市立太田小学校 → 岐阜VAMOS(美濃加茂市立西中学校) → 帝京大学可児高校 →
       駒澤大学
 ・選抜等:2009年 インカレ 3位、2010年 総理大臣杯 優勝
 ・プレーの特徴
  豊富な運動量と正確なキックで攻守に貢献するボランチ。
 ・コメント
  この度自分の地元のクラブである、FC岐阜に加入が決まり非常に嬉しく思います。
  加入に際し支えてくださった全ての方に感謝し、何より今まで育ててくれた両親に恩返しができる
  よう頑張っていきたいです。
  岐阜県人として、FC岐阜の発展に貢献できるよう、日々練習に精進していきたいと思います。
  サポーターの皆様応援よろしくお願いします。